【事例紹介】『沖ツラ』×沖縄ファミマ「推しグルメ」キャンペーン
2025.04.16
新潮社のWEB漫画サイト「くらげバンチ」にて連載中の『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(通称『沖ツラ』)は、東京から沖縄の高校に転入した主人公の異文化コミュニケーション漫画です。“沖縄あるある”が盛り込まれた、空えぐみさんの人気作品です。
2024年10月には、沖縄ファミリーマート様の定番商品の販促キャンペーンを実施しました。その名も「沖縄ファミマの推しグルメがうますぎてツラすぎる」。
限定ビジュアルを描き下ろし、県内全店舗でポスター、商品棚POPを掲出しました。
沖縄ファミリーマート様の公式Xでも発信。
「沖縄らしさ」にこだわる商品特性と「高校生でも手に取りやすいお値打ち感」を作品のテイストと組み合わせて訴求しました。
《関連記事》