MENU 閉じる
お問い合わせ メルマガ登録
ホームメディアニュースマンガコンテンツ活用【事例紹介】『沖ツラ』×沖縄ファミマ「推しグルメ」キャンペーン

【事例紹介】『沖ツラ』×沖縄ファミマ「推しグルメ」キャンペーン

新潮社のWEB漫画サイト「くらげバンチ」にて連載中の『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(通称『沖ツラ』)は、東京から沖縄の高校に転入した主人公の異文化コミュニケーション漫画です。“沖縄あるある”が盛り込まれた、空えぐみさんの人気作品です。

 

2024年10月には、沖縄ファミリーマート様の定番商品の販促キャンペーンを実施しました。その名も「沖縄ファミマの推しグルメがうますぎてツラすぎる」。

 


限定ビジュアルを描き下ろし、県内全店舗でポスター、商品棚POPを掲出しました。

 

 

沖縄ファミリーマート様の公式Xでも発信。

 

 

「沖縄らしさ」にこだわる商品特性と「高校生でも手に取りやすいお値打ち感」を作品のテイストと組み合わせて訴求しました。

 

《関連記事》

【事例紹介】『沖ツラ』× 自治体コラボレーション

【事例紹介】『沖ツラ』×沖縄ファミマ 特別描きおろし!

【事例紹介】『沖ツラ』×パルコシティの沖縄グルメコラボ

 


新潮社 ビジネス プロデュース部 お問い合わせ先