MENU 閉じる
お問い合わせ メルマガ登録
ホームメディアニュースマンガコンテンツ活用【事例紹介】『沖ツラ』×沖縄ファミマ 特別描きおろし!

【事例紹介】『沖ツラ』×沖縄ファミマ 特別描きおろし!

新潮社のWEB漫画サイト「くらげバンチ」にて連載中の『沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる』(通称『沖ツラ』)は、登場人物の三角関係を軸に“沖縄あるある”が盛り込まれた、空えぐみさん作の人気漫画です。2025年1月時点で累計部数は45万部を突破し、テレビアニメが2025年1月から3月まで放送されました。

 

2024年夏には、沖縄ファミリーマート様とコラボ企画を実施しました。

 


旧盆の予約商品(沖縄重箱、オードブルなど)を紹介するコラボ漫画4ページの描き下ろし。

WEBサイトやSNSで発信。

 

沖縄県内全域300以上の店舗でリーフレット、ポスターを使用。店頭からの予約申し込み誘客に活用いただきました。

 

●沖縄ファミリーマート様 キャンペーン告知ページ
https://www.okinawa-familymart.jp/article/archive.html/28745

 

「沖縄の風物を楽しくわかりやすく伝える」というコンテンツの特性を使って、お盆の定番商品を若年層に訴求し、商品の売りのばしを図りました。

 


新潮社 ビジネス プロデュース部 お問い合わせ先