クルマ好きは時計好き [時計タイアップ]事例
2023.06.12
ライフスタイルメディア「ENGINE」にとって時計も大事なコンテンツです。
ENGINE読者に所有する腕時計の本数をたずねたところ、複数持ちは当然のことながら、
3~5本=37%、6~9本=21%、10本以上=12%という結果に(2021年本誌アンケートより)。
本誌では毎号連載の「ENGINE WATCH CLUB」に加え、夏冬に大きな時計特集も実施しています。
ENGINE WEBでも時計カテゴリーをもうけています。
事例1:本誌掲載タイアップ記事をWEBにも転載
2023年7月号に「オーデマ ピゲ ジャパン」さまの4ページタイアップを掲載。
本記事をENGINE WEBでも転載しています。
ENGINE WEB|すべてが革新的! ドライブシーンにも映える、オーデマ ピゲの最新作に注目
ENGINEならではのクルマを絡めたビジュアルを本誌で表現。
WEBでさらに広くリーチをはかっています。
事例2:WEBオリジナルタイアップ
ENGINE WEBオリジナルタイアップも実施しています。
エプソン販売さまの「オリエントスター」のWEBオリジナルタイアップを掲載中です。
ENGINE WEB|ソリッドでメカニカル! 腕元をスタイリッシュに飾る「オリエントスター」イチ推しの傑作が誕生!
ENGINEなら本誌、WEB、イベントなど様々な手法で時計のプロモーションができます。