MENU 閉じる
お問い合わせ メルマガ登録
ホームメディアニュースENGINEクルマ好きは時計好き [時計タイアップ]事例

クルマ好きは時計好き [時計タイアップ]事例

2023.06.12

ライフスタイルメディア「ENGINE」にとって時計も大事なコンテンツです。

ENGINE読者に所有する腕時計の本数をたずねたところ、複数持ちは当然のことながら、

3~5本=37%、6~9本=21%、10本以上=12%という結果に(2021年本誌アンケートより)。

 

本誌では毎号連載の「ENGINE WATCH CLUB」に加え、夏冬に大きな時計特集も実施しています。

 

ENGINE WEBでも時計カテゴリーをもうけています。

時計|ENGINE WEB

 

 

事例1:本誌掲載タイアップ記事をWEBにも転載

2023年7月号に「オーデマ ピゲ ジャパン」さまの4ページタイアップを掲載。

 

 

ENGINE2023年7月号掲載

 

本記事をENGINE WEBでも転載しています。

ENGINE WEB

ENGINE WEB|すべてが革新的! ドライブシーンにも映える、オーデマ ピゲの最新作に注目

 

ENGINEならではのクルマを絡めたビジュアルを本誌で表現。

WEBでさらに広くリーチをはかっています。

 

 

事例2:WEBオリジナルタイアップ

ENGINE WEBオリジナルタイアップも実施しています。

エプソン販売さまの「オリエントスター」のWEBオリジナルタイアップを掲載中です。

 

ENGINE WEB|ソリッドでメカニカル! 腕元をスタイリッシュに飾る「オリエントスター」イチ推しの傑作が誕生!

 

ENGINEなら本誌、WEB、イベントなど様々な手法で時計のプロモーションができます。


新潮社 ビジネス プロデュース部 お問い合わせ先